先輩ナースのご紹介

先輩からのメッセージ:企画座談会『ちょっとだけ教えます!製鉄記念ナースのホンネ』

求職活動をされている皆さんにメッセージ

―では最後に、現在、求職活動をされている皆さんにメッセージをお願いします。

K.Aさん:
実際にその職場で働いたことのある人や働いている人の率直な意見を聞くことで、その職場の雰囲気や職場環境が自分に合っているかどうかを考えて求職活動に励んでください。とてもよい職場なので、ぜひ一緒に働きましょう!

N.Yさん:
3次救急に対応した病院であり、さまざまな症例に関わり学ぶことができます。地域医療にも力を入れており、地元へと還元できるのも大きな魅力だと思います。

N.Rさん:
気になる病院があれば、病院見学会に参加して実際に見て感じることが1番だと思います。実際に働いている人から話を聞くと、とても参考になると思います。就職活動・国家試験の勉強など大変だと思いますが、頑張ってください。

Y.Kさん:
たくさんある病院の中から1つの病院を決めるのは大変だと思いますが、興味を持った病院に足を運んでください。その中で、自分に合った職場が見つかると思います。国家試験も大変だと思いますが、目標を見失わず1つ1つ頑張ってください。

Y.Mさん:
自分のしたいこと、目指すべき看護師像があるならば、それにあった病院をインターネットで調べ、見学会に参加して実際に自分で見ることが大切だと思います。

ページトップへ

  • 個人情報保護方針(製鉄記念広畑病院)