福利厚生

奨学金

奨学資金貸与制度について

当院では、40年近く前から助産師・看護師学生奨学資金制度を設け、広く地域の看護職者の育成にも貢献してきました。看護師を目指す学生への奨学資金援助と共に、就職後も助産師、認定看護師資格等キャリアアップのための援助制度も設けています。

「助産師・看護師学生奨学資金」のすすめ

当院の看護学生奨学資金貸与制度は、昭和48年発足以来「助産師・看護師」を目指す多くの学生が利用し、その卒業生は広く医療の各分野で活躍しております。 あなたもぜひこの制度を利用して、勉学に専念し、医療専門職のひとりとして助産師・看護師の一歩を踏み出していただきたいと思います。

奨学資金貸与制度の概要

受領資格と金額 平成31年または平成32年春卒業予定の助産師学校・看護学校在学中の学生
 助産師学校(大学を含む)在学中の者・・・月額80,000円
 看護学校(大学を含む)在学中の者・・・月額50,000円
貸与申請 当該学校に入学後、以下の書類を当院に提出してください。
 自筆履歴書(市販のもの可、3ヶ月以内に撮影した上半身正面写真貼付)
 在学証明書(最終学年の方は卒業見込書でも可)
 成績証明書(1年生は高校の分、それ以外の学年は在学校の分)
貸与契約の締結 面接、適性検査および書類審査の上、奨学資金貸与の合否判定を行い、合格された方に対して貸与契約を締結します。
面接日 平成30年2月17日(土) ※終了しました。
平成30年8月10日(土)
貸与開始時期 貸与契約の手続きが完了した月から、奨学資金を受け取ることができます。
貸与期間等
    入学された各学校の正規修学期間中受領できます。
    30日以上引き続き欠席した場合や成績が著しく不良となった際には貸与の停止または、打ち切る場合があります。
返済について 卒業後直ちに「助産師・看護師」の資格を取得して当院に入社し、貸与期間と同じ期間勤務された場合には、返済が免除されます。
受給の方法 毎月各人指定の金融機関口座へ振り込みます。
その他 年に1度、面談があります。

お問い合わせ先

お問合せ、お申込、資料のご請求は、下記あてにお寄せ下さい。

担当 製鉄記念広畑病院 総務課
住所 〒671-1122 姫路市広畑区夢前町3丁目1番地
TEL 079-236-1038
FAX 079-236-8570

ページトップへ

  • 個人情報保護方針(製鉄記念広畑病院)